MOONLIGHT

初心者モデラーが、がんばるブログです。よろしくお願いします。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

永遠に紅い幼き月 (なお当ブログの月は青です)

スピア・ザ・グングニル!!

DSCN1630.jpg

おぜうさまが来ました!
カリスマ性MAXです!
要望があるとすれば私はレミリアはストレートヘアーが好きなので
無いと思いますがストレートのヘアパーツ販売(ry・・・

まめシリーズはいいですね。
最初はまめしきかガレージキットのまめシリーズどちらを集めるか
迷いましたが、決め手は
妹様です!

さて、本日はクアンタの頭部の後ハメについてです。
(今日も遊びに行ってしまってあまり進んでいません・・・)

DSCN1665.jpg

まず頭部のメインカメラのクリアパーツを写真のように一刀両断!

DSCN1666.jpg

赤いクマのパーツの見えない干渉する所を削り写真のように配置します。
あとは押し込めば入ります!

思った以上に簡単でした・・・

DSCN1679.jpg

各スジ彫りを彫りを彫り直して頬あてを少しシャープに。
あとちょくちょくいろいろな箇所を削ってますw

後は頭部の継ぎ目を消して、後頭部のでっぱりの肉抜きを埋めれば
頭部は終了です!


別窓 | HG ダブルオークアンタ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

マスタースパーク!!(何回でもつかいますよ)

マスタースパーク!

DSCN1629.jpg

まめ魔理沙だぜ☆
明日あたりにレミリアが届きそうだったので急いで購入。
はじめは魔理沙って決めてたのでw

それにしてもよい出来です!
大満足ですよ!


今日は遊びに行ってしまったので、クアンタはあまり進んでいませんが
頭部のアンテナを製作しました!

DSCN1599.jpg

なんだかんだで0.4mmです。
もう少しななめにしてもいいかもしれませんね。

DSCN1608.jpg

背中のドライブに奥行きをつけてみました。
傷があるのはHアイズを使い回しているからです。
もちろん本番は新品を使います。

DSCN1598.jpg

現段階プロポチェック!

すこしはカッコよくなっていればいいですが・・・


別窓 | HG ダブルオークアンタ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

GNドライブを作ったのも僕さ!

今日は埼玉のウォーキングwithダイナソーを見てきました!

DVDでウォーキングwithダイナソーを見ていたのでとても楽しめました!
恐竜がとてもリアルでしたが、小さい子はトラウマになるな・・・
私が小さかったら恐竜が好きとはいえ間違いなくトラウマです!
そのくらい迫力がありました!

アイズのマスキングは想像以上に出来が良かったです!

帰ってきてクアンタを少しいじってます。
胸のGNドライブがどうも気に入らなかったんでいろいろ
試していますが・・・

その1
DSCN1549.jpg

その2
DSCN1584.jpg

その3
DSCN1570.jpg

これが今の所1番です
DSCN1594.jpg

カメラのレンズに似せて作ってます。
なのでインスタントカメラのレンズを使おうとしましたが
大きすぎて使えませんでした・・・

ちなみに全部「仮」なので採用したやつはキッチリ作り直します!キリッ!

頭部アンテナは0.5mmのプラ板で結局作ることにしました。
(試しに1個作ったら以外とうまくいったんですよw)
なので写真にはまだありません!

DSCN1580.jpg

背中のGNドライブは わ・た・し の作ったGNドライブに変えましたw
設定画を見るとふちがシャープなんですよね。
なので根元から切断してUバーニアにHアイズを入れたものにしました。

やることいっぱいです!

別窓 | HG ダブルオークアンタ | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

クアンタはじめました 

一眼レフがいまだに使いこなせないイタチさんです。
なので今日の写真もデジカメでございます。

アイズ乾かしてる間にクアンタの製作をはじめたいと思います。

DSCN1550 - コピー

DSCN1554 - コピー


今日は胴体を主にいじりました。

・レンズの中にはHアイズ5mmとUバーニアの6.0mmを組み合わせた
 ものを入れてみましたがまだ様子見です。

・アンテナをシャープにしています

・わかりにくいですがお腹の青をシャープにしました。
 もともとのは丸まっています。

・首は短く感じたので万能エクシアから拝借しました。
 定番ですよねw
 そのままでは付かないので胴体とくっつくほうのポールをクアンタのもの
 にしています。
 (エクシアの首は塗装もできてディテールが入っているので便利です)

改修した所はまるをいれておきました↓

DSCN1550 - コピー2


(頭部の青の部分の切断に失敗したなんて言えない・・)

どなたか私に切断の仕方を教えてくださいなw
うまくいった試しがありませんorz


さぁ~自分の出来ることをやっていきますよ~!





別窓 | HG ダブルオークアンタ | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| MOONLIGHT |
