MOONLIGHT

初心者モデラーが、がんばるブログです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

クアンタはじめました 

一眼レフがいまだに使いこなせないイタチさんです。
なので今日の写真もデジカメでございます。

アイズ乾かしてる間にクアンタの製作をはじめたいと思います。

DSCN1550 - コピー

DSCN1554 - コピー


今日は胴体を主にいじりました。

・レンズの中にはHアイズ5mmとUバーニアの6.0mmを組み合わせた
 ものを入れてみましたがまだ様子見です。

・アンテナをシャープにしています

・わかりにくいですがお腹の青をシャープにしました。
 もともとのは丸まっています。

・首は短く感じたので万能エクシアから拝借しました。
 定番ですよねw
 そのままでは付かないので胴体とくっつくほうのポールをクアンタのもの
 にしています。
 (エクシアの首は塗装もできてディテールが入っているので便利です)

改修した所はまるをいれておきました↓

DSCN1550 - コピー2


(頭部の青の部分の切断に失敗したなんて言えない・・)

どなたか私に切断の仕方を教えてくださいなw
うまくいった試しがありませんorz


さぁ~自分の出来ることをやっていきますよ~!





スポンサーサイト
別窓 | HG ダブルオークアンタ | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<GNドライブを作ったのも僕さ! | MOONLIGHT | ザ・グレイ>>

この記事のコメント

印をつける→けがく→斬る

以上!

やはりQは真正面だと納得いかないバランスですね
2010-08-08 Sun 01:16 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更]
ある程度けがいたらエナメルのシンナー流して割ってしまうとか

でもこれぐらいならマスキングした方が楽な気が…
2010-08-08 Sun 09:46 | URL | arius #5/WDfDPM[ 内容変更]
>ぺぐさん
練習あるのみですね!

クアンタは左右非対称ですからw

>ariusさん
そんな方法があるとは!
実験意欲をかきたてます!

今回はすなおにマスキングにします。


みなさんありがとうございました!
大変参考になりました!

2010-08-08 Sun 23:55 | URL | イタチさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

暑くて呑まないとやってられない夏2010。 ウグイス2号 ブログ版。(仮) クアンタには追加装備系は無し? となるとトランザムのような色替えとエフェクトパーツ追加ぐらいかなー? GNソードIIIのような追加武装はあるかもしれんが。 ・原作「けいおん!」が次号のまんがタ... …
∧top | under∨
| MOONLIGHT |
