MOONLIGHT

初心者モデラーが、がんばるブログです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

イタチさんという人

私が模型初心者ぽくないようなので私の過去をかたりますw

約2年くらいなんですけど初心者なのかわかりませんが…

番外編ということで!

まずなぜイタチさんなのかといいますと
私はイタチという生き物が好きでして
イタチだとナルトのイタチぽくてイヤだったので
ほうかご百物語という小説のイタチさんから頂きました。



私が模型に興味を持ったのは数年前に某イベントで岩田トシオさんの
ガンダムKaを見て惚れたからです。

プラモつくろうのやつです。

そしてガンダムKaを購入パチ組みで組みました。 

弟にあげたら金に塗られサフ吹かれ赤に塗られ捨てられましたが…

その数年後MGのHi-νに惚れ模型にまた火がつきましたが、
パチしかやった事のないのに作例のようにしようとして大破…

そして今から3年くらい前SEEDにハマリまた作例のような
ガンプラが作りたいと思い練習用にインパルスを購入。
自分史上最高の大破をかましましたw

そこから模型を壊すのが恐くて模型を買っては積む日々でした。
それと同時におじはAFVの凄腕モデラーでまた、
おじの友人はプロモデラーなのでいろいろ教えていただいたり、
雑誌で知識を付けていました。

00放送開始!
機は熟した! エクシアを…大破させる。

00セカンドシーズン放送開始!
HGダブルオーを…大破させるorz

そして2008年夏…

ホワイトグリントが模型化されないので同じネクストである
アリーヤを購入。
作っているうちに大好きになり、今までためてきた知識を使い
2009年夏完成!

その時おじにエアブラシ・ドライブラシなど塗装のイロハを
教えて頂きました。

そこからラッシュが始まりました。
なんか自身がついたんです!
自分でも完成させられるんだって。

1年なにやっていたかですか?

浮気と失敗の連続でしたよw

アリーヤ完成から数日後ノブリスを完成させました。

おじの家に泊まっていたので他にやる事がなく
すぐ完成しました。

2009年9月~10月 黒歴史

そしてこのブログを始めました。

なので模型を本格的な趣味にしてから約2年くらいです。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< | MOONLIGHT | 軍人の軍人による軍人のためのジンクス>>

この記事のコメント

プラモ大破歴なら私も相当なモノですぜ。
たぶん小学校上がる前から遊び倒してました。
黒歴史といえば、小学校時代・・・MGを組み立てる→遊び倒す→大破。を何度したことか・・・
ジャンクBOXには宝の山が
(これは模型歴では無い気が^^;)
2010-03-14 Sun 02:12 | URL | フラフラジール #-[ 内容変更]
おじとその友人がモデラー・・・。
すごいですね。私も教わりたいぐらいです。
私はあまり模型は買わなかったのですが、昨日掃除してたらガンダムの部品っぽいパーツがでてきたなぁ。
2010-03-14 Sun 13:39 | URL | aren #-[ 内容変更]
>フラフラジールさん
完成して大破ならいいんですけど、
私の場合製作途中で改造しようとして大破なんですよw
とくにパテには何度もやられてます。

>arenさん
本当にお世話になってます。
家も近いですし。

私の部屋の1/5が積みプラですorz
2010-03-14 Sun 23:26 | URL | イタチさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| MOONLIGHT |
