MOONLIGHT

初心者モデラーが、がんばるブログです。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

G3

昨日更新したつもりが下書きになってましたorz
昨日書いた記事です。

大学つらいです…

昨日ひさしぶりにヘイズルを触ってみたら
あまりのへたっぴ工作におどろきました!

スジ彫りハミ出てるは肩の関節外れてるはで
とにかくひどいです。

あれなら作り直したほうがマシかな…


今日は予定通りグリントの塗装しました。


DSCN1266.jpg

こんなカンジです。

色は

白 クールホワイト+つや消しホワイト少量

黒 ウイノーブラック+ダークアイアン少量+つや消しホワイト少量

の2色のみです!

複眼はこんな感じになりました。

DSCN1273.jpg

もう少し溶剤でキレイにするといいかもしれません。
後日ガイアカラーの蛍光ブルーを入れます。

この後は

マスキング→塗装→デカール→クリア
→スポンジチッピング&汚しなど→仕上げ
になります。

まだ先は長い…

とくにスポンジチッピングはやった事がないので
不安ですね。



今日は塗装後ニコニコでガメラ3の
BGMをエヴァにしたやつを見てました。

ガメラは映画館で見たことがあったのですが、
当時トラウマになりました…

ゴジラと違ってリアルでグロかったのでw

今日見た感想としてはとても10年以上前
の作品には見えませんでした!
そしてなにげにエヴァのBGMとあっていました。


もう明日大学ですorz

文系にすれば良かったかな…



スポンサーサイト
別窓 | ホワイト・グリント | コメント:7 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<バスケがしたいです… | MOONLIGHT | University Life>>

この記事のコメント

突然ですが先生と呼んでもいいですか?
2010-04-12 Mon 22:37 | URL | aren #-[ 内容変更]
先生なんて呼ばれるほどいい腕はしてませんよw

ただ切って貼ってるだけです!

それだけです!
2010-04-13 Tue 22:06 | URL | イタチさん #-[ 内容変更]
なんだかそう呼んだ方がマンガの登場人物っぽくて面白い気がしませんか?ww

質問なのですが全面ペーパーなどした後はサフ吹きした方が良いんですか?

よろしければ教えて下さい。
2010-04-14 Wed 13:50 | URL | aren #-[ 内容変更]
私はイタチさんで、それ以上でも以下でもありませんよw

でも先生もいいかも!

全面ペーパーして前回のジンクスはサフレスだったんですが
ペーパーの傷が意外と出ました。
それに白は隠ぺい力がなくサフは吹いたほうが私はいいと思います。

2010-04-14 Wed 23:16 | URL | イタチさん #-[ 内容変更]
 はじめまして。突然のコメントで、大変恐れ入ります。
私は、下記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、「平成ガメラ三部作」に言及された記事を収集しておりまして、この度4月16日付けの下記TBの更新、
「ガメラ:平成(金子)版視聴記など 」
中にて、こちらの「平成三部作の動画感想」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
2010-04-16 Fri 18:43 | URL | ガメラ医師 #uzicl2Lc[ 内容変更]
送れてすいません!
返信ありがとうございました。大変参考になりました。

フフフ、分からない事色々教えてもらおうかなぁ、センコーよぉi-184

ガメラ医師よ、私だって特撮好きだぞ!90年代のゴジラとガメラが好きだ!昨日三部作全部ゲオ借りたぞ?
2010-04-17 Sat 13:07 | URL | aren #-[ 内容変更]
>ガメラ医師さん
Blog見ましたw
やっぱりエヴァ関係ありましたか…
そんな気がしてましたw

>arenさん
何度も挑戦することが一番いいとおもいます。
私なんかでよければいくらでも教えますよw
2010-04-17 Sat 23:34 | URL | イタチさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 前回の「 金子版視聴記 /04/12 」はこちら。 「 金子版CS視聴記 /04/13 」にはこちらから。  先月25日の「 3月後半の画像情報 」 では、「ガメラ擬人化画像」をご紹介しました。 G?視聴記: 『 最終鬼畜全部空想庭園依存症 』 http://blogs.yahoo.co.jp/hatsunedo... …
2010-04-16 Fri 18:13 ガメラ医師のBlog
∧top | under∨
| MOONLIGHT |
