MOONLIGHT

初心者モデラーが、がんばるブログです。よろしくお願いします。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ダブルオークアンタ出る!

「刹那の望んだガンダム・・ダブルオークアンタ」

DSCN1488.jpg

「刹那!ドッキングだ!」

DSCN1493.jpg

とうとう来ましたこの日が!
仮設定が出てからなんどスクラッチ衝動にかられたか!

HGダブルオークアンタです。

パチった感想としては、まさしくダブルオーを超えるガンダムです。
で、私からするとダブルオーの再来です・・・
自分史史上最強の難度をHGダブルオーは誇ってます!

クアンタはパチ組みの人とあまり改造しないで塗装する方には
大変すばらしいキットだと思いますが、改造するモデラーで私
のように中途半端な腕の持ち主には鬼のようなキットです・・・

うまい方がするだろう工作はおそらく

・頭部アンテナの上に出ているやつをプラ板で新造
・シールドのアームの改造
・ソードビット・GNソードの新造
・頭部の青の部分を切り分けて塗装をしやすいようにする
などなど上げればきりがありませんがどれも私には
きびしいものばかりですw
さて、どう製作するか・・・

DSCN1500.jpg

シールドには隠し機能?があります。

DSCN1505.jpg

ダブルオーと並べてみました。
ダブルオー同様に後頭部のクリアパーツから光を当てれば目が光ります。


このクオリティーで1000円台はとてもお買得で
おそらくHGの中でもめーさくになるんじゃないかと
私は思います。

次は鯖猫だ!
楽しみだぜ☆
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<大鷲 | MOONLIGHT | 終焉>>

この記事のコメント

ほう・・・このけついもこが新たなガンダムなのか・・・
2010-08-05 Thu 18:54 | URL | フラフラジール #-[ 内容変更]
パーツをある色で決めて制作するのが良いかと思いますがどうでしょう?

とりあえず青は改修の必要がありますね…
あとやるなら赤いパーツですね

白は筆塗装きついからやりたくないです!

そして改修パーツだけ塗る!
後はクリアー吹けばかっこよくなりますよ

ちなみに成形色にキズの危険性は400で消してどんどん番号あげていってクリアー吹けばわかりませんよ


ビットはクリアーですから
シャープ化
紙やすり2000番ぐらいまでやる
コンパウンド
クリアー
これでシャープになるんで新造しなくても大丈夫ですよ
頭の青は筆で塗ればぬれそうですね

僕が気になるのは
肩の低さでちょっとトップヘビーに見える
つま先が少し短い
ビットの鋭さ
アンテナ類
シールド
エッジ特に青
ですかね、現物見てないんでわかりませんがね

とりあえず00-Q はアイズ完成させてからやりましょうねww
2010-08-05 Thu 19:04 | URL | ぺぐ #-[ 内容変更]
> フラフラジールさん
はい・・・これが刹那が望んだガンダム、ダブルおーけつ(ry

>ぺぐさん
いやーw
fgというサイトのあるヴァーチェを見ちゃうとブラシで
全部仕上げたいなって思っちゃうんですよw
塗装だけでも大きく印象変わりますからね。

ビットが驚きのぐにゃぐにゃの樹脂なんです・・・
削れるのかな・・・

アイズはひたすらマスキングしてます。
これが全然終わらないんですw


2010-08-05 Thu 23:27 | URL | イタチさん #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| MOONLIGHT |
